University Of Lifehack

オンライン英会話比較サイト

DMM英会話を徹底解説

留学を絶対におすすめする理由

オンライン英会話といえば、DMM英会話。CMも頻繁に見かけますし、知名度は近年かなり上がっています。近年オンライン英会話は増えるばかりで本当におすすめのオンライン英会話がどこかわかりませんよね。「留学したら海外経験も積めるし、わざわざオンラインで英会話習う必要ないかも」と思う方もいます。

しかし、オンライン英会話を通せば擬似留学を味わえるのです。私が留学した時よく言われたのが「留学をしていても英語を使う時間を増やさなければ意味がない」です。つまり、日本にいても毎日英語を使う時間を増やせば留学で得られる語学力を日本で身につけられます。

 

今回は、DMM英会話が他のオンライン英会話とどのように違うのか徹底解説していきます。

 

 

DMM英会話の特徴について

DMM英会話は2013年にサービスを開始しました。

他のオンライン英会話サイトと比べれば遅いスタートですが、翌年2014年にお客様満足度No. 1を獲得しています。

そして、現在ではオンライン英会話業界のなかで、トップ3に入るほどの実力をつけています。

では他のオンライン英会話との違いを見ていきましょう。

1レッスン(25分)242円からDMM英会話ならOK!

 DMM英会話最大の強みは、圧倒的な価格の安さです。25分の英会話レッスンを1日3回受けるプランにすると、1回あたりの料金が242円になります!

料金プランも豊富で「スタンダードプラン」とネイティブスピーカーと会話ができる「プラスネイティブプラン」があります。

DMM英会話では初月半額キャンペーンなどの定期的な割引イベントも盛んに行なっていますので、実際の料金がさらに安くなるケースもあります。

さらに初期費用が一切かからず、『瞬間英文シリーズ』(ベストセラーになった英語参考書)を含めた教材を無料で利用できます。

 

オンライン英会話出典:https://eikaiwa.dmm.com 

 

 

DMM英会話だと世界110ヶ国のネイティブスピーカーのレッスンが受講可能!

オンライン英会話は実店舗の英会話教室と比べるとコストを抑えることができます。実店舗の英会話教室より価格が安い理由は、講師がフィリピンに住むフィリピン人が講師の可能性が多いからです。

フィリピンはかつて統治された経緯があるため、国民のほとんどが英語を話せます。

 

ただ注意すべきポイントは、訛りや独特のアクセントがあるため美しい英語を身に付けたい人は本物のネイティブスピーカーがいいですよね。

 

DMM英会話だと、アメリカ人やカナダ人、イギリス人などネイティブスピーカーから本格的な英語を学べます。そして、正しいアクセントや発音を身につけられます。

 

言語を学ぶとは、文化を並行して学ベます。英語力だけではなくネイティブスピーカーの英会話レッスンを通じて自分のダイバーシティをより広げられます。

価値観や考え方にも影響を及ぼし、柔軟に物事を考えられるようにもなります。

そしてネイティブスピーカーから学べる中では、DMM英会話が最も優れたオンライン英語学習コンテンツを提供しています。

 

DMMを使うとiKnow!が無料で利用可能

DMMオンラインを利用することで、iKnow!という人気英語学習アプリを無料で利用することができます。

英語はアウトプットが大事ですが、日本ではなかなかアウトプットできる環境にありません。

 

しかし、DMM英会話を使えば、iKnow!を使ってインプットし、英会話でアウトプットができます。

 

学んだことをすぐアウトプットできる環境がしっかり整っているのもDMM英会話の特徴といえます。

オンライン英会話

 

料金プラン

プラン 1日の最大レッスン時間 月額料金(税込) 1レッスン25分あたりの料金

スタンダードプラン

(毎日1レッスン)

25分(1レッスン) 5,980円 193円※

スタンダードプラン

(毎日2レッスン)

50分(2レッスン) 9,980円 161円※

スタンダードプラン

(毎日3レッスン)

75分(3レッスン) 13,980円 150円※

プラスネイティブプラン

(毎日1レッスン)

25分(1レッスン) 15,800円 510円※

プラスネイティブプラン

(毎日2レッスン)

50分(2レッスン) 31,200円 503円※

プラスネイティブプラン

(毎日3レッスン)

75分(3レッスン) 45,100円 485円※

 

このように、プランごとに値段が別れていて、1日に多くのレッスンを受ければ受けるほど1日あたりのレッスン料金が安くなります。

 

最後に

いかがでしょうか。

今回はDMM英会話について解説しました。

私自身もDMM英会話を留学する前にお世話になりました。

ネイティブスピーカーとのレッスンを受けることで、アメリカにいった時にも発音を褒められてびっくりしました!

ネイティブスピーカーの方と関わった時に改めて、DMM英会話の恩恵を感じられるでしょう!