University Of Lifehack

オンライン英会話比較サイト

レアジョブ

オンライン英会話

オンライン英会話業界で、最も高評価を得ているところと言えば、まさしくレアジョブですよね。レアジョブは業界で唯一上場し、オンライン英会話業界を牽引しているだけでなく、お客様からも沢山の支持を得ています。

「オンライン英会話を使うより、実際に会った方が英語力上がるんじゃないの?」

「なんかオンライン英会話はちょっと信用できない」

こう思う方は少なくありません。しかし、レアジョブを使えば必ずあなたの求める成果を得ることができます。確実にスキルを向上させる体制はしっかりと整っています。

今回は、そんなレアジョブについて徹底解説していきます。

 

 

初心者向け英語・ビジネス英語どちらにも対応する「レアジョブ」

レアジョブは価格帯も安く時間も柔軟に対応でき、オンライン英会話を始める方にはおすすめのオンライン英会話です。

では、具体的にレアジョブの3つの強みについて紹介します。

 

①価格がやすいために誰でもたが届きやすい

レアジョブの中で人気な日常英会話コース毎日25分(1日1レッスン)で月額5,800円(税別)です。つまり、これから英会話を始める人にとっても始めやすい価格です。

通常、スクールでビジネス英語などを学ぼうとすれば、費用以外にも教材費等そのほかにもお金が必要になります。

オンライン英会話

引用: https://www.rarejob.com/

 

通常、マンツーマン英会話レッスンに通うと1時間に5,000円〜10,000円ほど掛かってしまいます。 

こう考えると、圧倒的なコスパの面ではレアジョブがかなり優れています。

では、具体的に安さの理由を紹介します。

講師の大半がフィリピン人であるからです。

フィリピンに行ったことがある方ならわかると思いますが、フィリピン人の英語は日本

人と比べ物にならないほど上手です。実際にフィリピンに行った時、お年寄りの方から若者に至るまで多くの人が英語を話せます。道に迷っても英語で質問したら大半は解決します。

なぜここまでフィリピンの方が英語を話せるかと言えば、かつて英語圏の国に占領されていた背景があるからです。未だに、建物のいくつかは西洋の様式をしたものが多いです。また、欧米の観光客も絶えません。他にも、アメリカのコールセンターのアウトソーシング先で、最も多い国はフィリピンなのです。

現在日本では「セブ島留学」が流行っています。土地代や教育費、食費の安さからコストを抑えて留学をしたい方から高い評価を得ています。そんな、現地で講師をしている人に日本にいながらマンツーマンレッスンがレアジョブなら受けられます。

つまり、わざわざ留学せずにハイレベルな英会話を通じて自らの英語力を限りなく高められるのです。

 

②日本人と話し慣れている

レアジョブが他のオンライン英会話よりも優れている点は、レアジョブ所属講師が日本人と話し慣れているからです。

そもそも、海外の方と話す時何を話していいか困りますよね。

文化の違いはもちろん、日本人には通じても外国人には通じない話題も多々あります。海外に住む期間が長かった人は「いかに日本人英語が外国人に通じないか」がわかるはずです。

特に難しいのが発音になります。英語では「L」と「R」の発音を明確に分けます。「really(本当に)」という単語はまさしくLとRのコンビネーションワードなので日本人が最も発音しずらく、そして理解してもらえません。次に、「th」の発音などです。

いくらしっかりとしか構文で英語を話していても英語の発音が悪ければ相手に伝わりづらくなってしまいます。

そんな中、レアジョブの講師なら普段から日本人と話し慣れているため、日本人が苦手とする発音を知っています。ここだけの話、最も英語力が伸びたなと感じる瞬間は「発音が良くなった時」です。相手からも「海外に住んでいた経験ある?」と聞かれる機会も発音さえよければ圧倒的に増えます。私自身、英語を話すと日本人だとは認識されません。まず、「Where are you from?」と聞かれてしまいます。

他にも、和製英語の発音も理解してくれますし、リアルな英語発音に直してもらえます。日本にいながら本当の発音が身につけられるのはここだけです。

③サービスも講師陣の質も高い

レアジョブにはビジネス英語やTOEIC、TOEFLなど語学資格向けの試験対策コースなどもあります。

これから東京オリンピックも開催され、ますます外国人と関わる機会が増えます。

さらに社会に出ても同僚がアメリカ人や中国人など幅広い人種の人と働くうようになります。会社も多様性を求めるようになり、一層英語の能力が必要になるでしょう。

 

レアジョブの講師陣の品質はかなり徹底してこだわっています。

 

例えば、フィリピンで最も頭のいいフィリピン大学出身の講師を積極的に採用したり、TOEFL認定講師が在籍していたりします。

www.youtube.com

 

 

最後に

いかがでしょうか。

オンライン英会話といっても、会社ごとにまったく違った特徴を兼ね備えています。

この際、ぜひオンライン英会話を初めてみてはいかがでしょうか。